HOSTEL DOCK HOUSE’s blog

HOSTEL DOCK HOUSE 管理人 あかり のブログ

感謝

遂にサイクリストの方々にご宿泊頂きました。

f:id:DockHouse:20201012203713j:plain

去年11月4日にオープンしてサイクリストの宿泊はお初です。

嘘でしょ?と思うけど本当です。真実です。本気です。ガチです。マジです。やっとです(ToT)

初サイクリストの方々をお迎えするので、感謝とウエルカムの気持ちを込めてバスクチーズケーキを焼きました。

そして本当に嬉しいから一緒に食べたかったぁぁぁああああ!

f:id:DockHouse:20201012203244j:plain

そしてこの写真、完全に中央のМさんの誕生日会感w

ろうそく華奢だし折れかかってて斜めw

バスクチーズケーキ美味しいけど映え感低いし、乾燥した巨大なプリンにも見えるし

なんかおもしろいw

 

実は中央のМさんとは市内のサイクリストグループのライドで何度もご一緒させて頂いていて私が今乗っているロードバイクはMさんからお譲り頂いたもの。

長崎、福岡、北九州のサイクリストグループと自転車を楽しんでおられてパワフルな方!

今回は長崎市内のサイクリストグループの大村湾一周ライドに参加する為に在住中の福岡のお知り合いの方に声を掛けて頂き、ライド前泊でお泊り頂きました。

Мさんとお二人の出逢いがすごくて、一人はお酒の席でw

もう一人はたまたま同じ場所を自転車で走っていて声をかけ、また違う日に違う場所で偶然か必然か出逢い連絡先を交換してからのお付き合いだそう。

縁ですね。素晴らしい。

DOCKHOUSEまで繋がらせて頂いたことに感謝感謝です。

f:id:DockHouse:20201012222448j:plain

湯豆腐と簡単なつまみを作りましたが、後は沢山持って来て頂いたので食卓が豪華になりました。

色彩ないですが茶色のものがだいたい美味しいもんです。間違いないです。

私なんで親指GOOD?

f:id:DockHouse:20201012225205j:plain

サイクリスト限定のパジャマ!!

f:id:DockHouse:20201012225231j:plain

専属モデル様です。

f:id:DockHouse:20201012225301j:plain

ノリの良さに脱帽です。ありがとうございます!

自転車と財布があれば宿泊でき長崎を楽しめるようにパジャマやアメニティーの用意をしています。

そしてホテルとは違うところ、ドミトリー。

相部屋が生かされてサイクリスト同士や一般の方との交流でDOCKHOUSEから人の縁が繋がっていけば嬉しいなあと思います。 

市街地から少しだけ離れてるし、今流行りのおしゃんな建物でもなく便利な設備が整っているわけでもないDOCKHOUSEですが、市街地の綺麗な夜景をひっそりと眺められるし、実家に帰ってきたような時間が過ごせます。

また大人になってから二段ベットで寝る機会はそうないと思うので旅の記念に楽しんでもらいたいし、二階を取り合う大人を個人的に見てみたいとも思っています。

畳にお布団敷いて雑魚寝も楽しそう。

いつもとは違うことを楽しめるのが旅の醍醐味。

初めて会った人と語り合ってしまうのがゲストハウスの醍醐味。

仕事の事は一旦忘れ、自転車という共通の趣味の話をしながら衣食住を共にするいつもとは違うDOCKHOUSEでの一夜が皆さんのよい時間になって、ほっと一息つける場所にしたい。

 

今回の宿泊日の前日、お手伝いをさせて頂いている

サイクルロッジタニグチさんhttps://cycle-lodge.com/ご家族に食事に連れて行って頂きました。

初サイクリスト泊おめでとう!と乾杯し焼肉でご飯の大を二杯頂きました。(ほんと)

いつも気にかけて頂き、お店に来られたお客様にもいつもDOCKHOUSEの話をして下さいます。あたたかいお二人に感謝しています。毎日が楽しいです!

本当にありがとうございます!

また、一番お世話になっているTさん。Tさんを始めとする市内サイクリストグループの皆さん。皆さんとのライドや交流が私の力になっています。

本当にありがとうございます!

他にも私の支えになって下さっている方々皆さんに感謝です。

まだまだ小さな一歩ですが、がんばります。

 

 

 

          大村湾一周ライド編に続く!