HOSTEL DOCK HOUSE’s blog

HOSTEL DOCK HOUSE 管理人 あかり のブログ

いちにち

朝がきて昼があって夜になる。
もう夜で
もう朝!
あっという間。

昨夜1時。
ベット位置最終確認。
Oさんとシュミレーション。
あっちやろ!
いや、こっちやろ!
2段ベットかかえて移動してみる。
夜中に大人がカニ歩き。

そして今日。
雨続きで溜まった洗濯物を
コインランドリーへ。
満員御礼。時間が過ぎたら
勝手に洗濯物を取り出される。
下着が一番上のカゴが並ぶ。
おかまいなし。
知らないおばあちゃんとタオルで隠すw

その後DOCKへ。
久しぶりにペンキDay。
f:id:DockHouse:20190829015710j:plain
f:id:DockHouse:20190829015756j:plain
やっぱり白は広く見える。
作業途中、エアコンの水が逆流してきて
いきなり水浸し(´Д`ι)No--!
でも、修理にきた業者さんがイケメン。
あざます!

ペンキ3度塗りしたとこで自治会の時間。
回覧内容と必ず麦茶とお菓子が配られる。
f:id:DockHouse:20190829020113j:plain
そして、うちわも配布。
みんな扇ぎながら話す。聞く。
叩きながら笑う。
平和だ。。。
しかも、気を使ってくれたのか
地味なうちわの中で
私のうちわだけが
たれぱんだ

か、か、かわいい。
そんな自治会長さんが
1番かわいいに決まってる。

途中、おばあちゃんの携帯が鳴った。
電話に出た。
帰った!

フリーダム!!!!


今回は今週予定している
そうめん流し交流会の説明と
参加のおねがい。
再度、軽くゲストハウスの説明と
内覧のお誘い。

雰囲気から饒舌。w
頷いてもらうたびに嬉しい。
表情が優しくてありがたい。
しまいには、
"加勢せんでよか?"
って言ってくれる方。

"何か持って行くけん何がよか?"

"いえいえ、準備してるので、
食べに来るだけでいいですよ!"

"遠慮せんでよかけん、ゆーてんね?"

(;A;)
あたたかい。
その後、外で立ち話。
町のあれこれ教えてくれました。
名前も覚えてもらえてたし、
少しずつ積み重なっているのかな。
少しずつ仲間に入れてもらえてるのかな?

f:id:DockHouse:20190829020522j:plain
回覧1ページ目。
気持ちが嬉しい。
優しいなぁ。