HOSTEL DOCK HOUSE’s blog

HOSTEL DOCK HOUSE 管理人 あかり のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローン

DOCK HOUSEの前の道は、 自転車に乗った方がたくさん走っている。 理由は近くの暗くて狭いトンネルを 通らない迂回コースが DOCK HOUSEの前だから。 お世辞にも走りやすい道とは 言えない道だけど、長崎らしい道。 だからこそ、DOCKでひと休みがてら 立ち寄…

いちにち

朝がきて昼があって夜になる。 もう夜で もう朝! あっという間。昨夜1時。 ベット位置最終確認。 Oさんとシュミレーション。 あっちやろ! いや、こっちやろ! 2段ベットかかえて移動してみる。 夜中に大人がカニ歩き。そして今日。 雨続きで溜まった洗濯物…

セプテンバー

8月も残りわずか。 1日、1週間、1ヶ月が 本当に早い。月末ということで 過去のブログ "閃光少女"にもあるように 回覧板に入れさせてもらう"チラシ" "DOCK通信"的なものを作成。 前回の反省も踏まえ、 十分に余裕を持って取りかかる。しかし前回、酷使過ぎた…

あかりのロンバケ

行ってきましたー。 凄い近場で、すごい短期間。 私にとっては、ロングなバケーション。 ロンバケって言いたいだけ。まず、温泉へ。 ぬるめと熱めだったら 迷わず熱い方にバシャン。 自分一人なら必ず泳いでしまう。 おばちゃん居たら 話しかけられる率89% …

HOSTEL DOCK

ベット到着! 2階に運んでもらっていたので、 独りでコツコツ組み立て。 この作業嫌いじゃないけど要領が悪い。 ネジにかませる部品を毎回忘れる… ネジを締めた後、気付く…ア( ´A` ) 畳が新しいので傷つけないように 慎重に6台組み立てた。 暑かったーー。 …

DOCK創る過程②

正面の自転車保管場所がすっきりした後 枠部分と梁に水性オイルステイン塗り。 水性オイルステインは木目を綺麗に 浮き上がらせてくれて、 しっかりした色合いとマットな仕上がりに。 塗る作業大好きだから楽しかった~ でも塗る前の養生が凄く面倒。 オイル…

DOCK創る過程①

この状態からの これ。 まだ完成ではないけど ここまでくるのに 涙無しでは語れない笑 完成ではないので泣くのは早すぎるけど 涙無しでは語れない(2回目) 拭いながら記録しておこ。オーナーさんのご実家だったので とにかく物が多かった。 裕福な家庭の名残…

おひさま農園

今日はオーナーご夫妻のお手伝い!ご夫妻が愛情込めて育てた おひさま農園の農薬不使用野菜で フライドポテトとオクラとキュウリの サンドイッチを作りました。 カラフルじゃがいも達 左から デストロイヤー ドラゴンレッド シャドークイーンプロレスラーみ…

出会い

先日たかこさんのゲストハウスが完成して、 集まりに参加させてもらいました。 キッシュを差し入れに焼いた~ でも行ったらまさかのメニューが 美味しいお店のピザだった… どんまい私。私がゲストハウスやりたい!って決断して 最初にお話を伺った方。12Aの…