HOSTEL DOCK HOUSE’s blog

HOSTEL DOCK HOUSE 管理人 あかり のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

HAPPY CYCLIST BASE DOCKHOUSE

いよいよ大村湾一周ライド当日!4時半起床、5時過ぎにDOCKHOUSEへ行くと皆さん既に起きられてて、 Mさんしっかりおにぎり食べて準備万端!さすが!! 夜は皆でいろんな話をして翌朝ライドに一緒に参加するという流れ、なんとも良き◎ 宿泊頂いた3名…

感謝

遂にサイクリストの方々にご宿泊頂きました。 去年11月4日にオープンしてサイクリストの宿泊はお初です。 嘘でしょ?と思うけど本当です。真実です。本気です。ガチです。マジです。やっとです(ToT) 初サイクリストの方々をお迎えするので、感謝とウエル…

宿と自転車

ぬるぬるの実家生活にさよならし、長崎市に戻って一か月半が過ぎました。 極端に質素な食生活になった淋しさを感じながらも極上の自由を噛みしめています。 そして、戻ってきてすぐにサイクルロッジタニグチさんhttps://cycle-lodge.com/で お手伝いをさせて…

ぐらんま

私の祖母は79歳。 よく笑い、よく動き、几帳面で世話好き。 おしゃれが好きで買いたい服の相談をしてきたり、 買った服をポーズ付きで着て見せてくれます。 ふと見ると私や妹の高校の頃や20代の頃に着ていた服を着ていたりして いろんな意味ですごい。 …

motto

DOCKHOUSEはしばらくの間休業しています。 その間、私は実家に戻って家族との時間を過ごしています。 洗濯機に洋服を入れたら綺麗になった上に、たたまれて戻ってくる。天国。 母自慢の腕が鳴りすぎて品数の多い美味しい食事からの体重増加。 最近…

だいすき神ノ島

DOCKHOUSEから女神大橋を渡って8㎞ほどのところに神ノ島はあります。 元々は船でしか行き来ができない約1キロほどの小さな島だったそう。 その不便な島だからこそ潜伏しながらキリスト教の信仰を守ったという歴史がある島。 航海や島の人達を見守…

自転車が好き

2月9日、長崎県サイクリング協会さんのRIDEへ参加してきました。 かなりのタイムラグw 車に自転車を積んで諫早市小野町小野体育館へ連れて行ってもらい そこから4名でスタート。 私以外の3名の参加者さんはよく一緒に走られているそうなのですが 皆…

ミッション

この前のこと。 いつもは使わないDOCKHOUSEの予備の鍵を使い買い物に出掛けました。 帰ってきて鍵を保管しているキーボックスを開けようとすると、開かない。 暗証番号も間違っていないのに。なぜ。壊れてる。 鍵がとれない。部屋に入れない。 自分…

運動

誰に教えてもらったのか何処で聞いたのか忘れてしまいましたが ”運動は運を動かす”という言葉を数年前から意識しています。 数年前、接客業での疲れを癒すべく、いや、発散すべく、、 夜な夜な川沿いを大声を上げダッシュしていたことがありました。(こわ!)…

岩盤浴

去年4月。佐世保から長崎へ来た私はオーナーさんのご厚意もあり、 住みながらDOCKHOUSEの準備をすることに。 が、しかしこのブログでも以前書いているように 潔癖ではない私ですが住めなかった………。 急遽、お掃除の仕事をしていた母に応援要請。助…

2020

あけましておめでとうございます。おそ! 今年もゆるゆるとブログを更新していきたいと思っています。 影ながらブログを楽しみにして頂いている方、ありがとうございます。 今年も陰ながらニヤニヤして頂けたらなと思っております。にやり。 少し時間が経っ…