HOSTEL DOCK HOUSE’s blog

HOSTEL DOCK HOUSE 管理人 あかり のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シコさん

今年の4月、ゲストハウスをよく利用されている方にお話を伺う機会がありました。 その方にDOCKHOUSEの準備中に勉強の為にも行ってみたら?と オススメのゲストハウス4軒を教えて頂きました。 その中の一軒がノリシコオートゲストハウスでした。 …

いっせー

前回の続き、移動トラックで買ったさつまいもと林檎はパウンドケーキにして いつもお世話になっている方へ。 角切りのさつまいもを沢山入れて上にシナモンで煮た林檎たちを乗せて焼きました。 定番。この組み合わせが好きすぎる。 シナモンの独特の甘みと香…

なぽりたん

無性にナポリタンが食べたくて、必死に耐えた昨夜23時。 今日のお昼は何が何でもナポリタン。 冷蔵庫内の材料が、食パン、白菜、シメジ、えのき、つくね、ささみ、、、 全滅だとしても絶対にナポリタン。 お昼はだいたい、”ひるごぱん”https://www.instagr…

togetherしようぜ

ローマ法王の来崎に合わせてフィリピンのファミリーがDOCKHOUSEに来てくれました。 当日までメッセージは全て英語でやり取り。 もちろんGoogle翻訳に頼りっぱなしの私。 とりあえず英語のまま読んでみて翻訳して答え合わせ。 うん。間違えて…