HOSTEL DOCK HOUSE’s blog

HOSTEL DOCK HOUSE 管理人 あかり のブログ

DOCK創る過程②

正面の自転車保管場所がすっきりした後
枠部分と梁に水性オイルステイン塗り。
f:id:DockHouse:20190810022743j:plain
水性オイルステインは木目を綺麗に
浮き上がらせてくれて、
しっかりした色合いとマットな仕上がりに。
f:id:DockHouse:20190810023005j:plain
塗る作業大好きだから楽しかった~
でも塗る前の養生が凄く面倒。
オイルステインを塗る所と塗らない所の
境目に養生テープを貼っていく
最強に地味ーーな作業。
ガラス窓枠の養生↓
f:id:DockHouse:20190810022901j:plain
こんな感じ。
漆喰やペンキで塗る壁は上から重ねるから
はみ出しても平気だけど
天井の梁だけをオイルステインで塗る時は
大変!
器用な私は…
天井は途中からテープなしで
塗った(/∀≦\)(秘密)
f:id:DockHouse:20190810012036j:plain
うん。綺麗!w

1階のオイルステインが終わった次の日、
5月19日漆喰塗りワークショップ開催!
f:id:DockHouse:20190810013046j:plain
たくさんの方に参加していただき
養生テープを貼るところから始まり
1階の壁1面ずつ個性溢れる漆喰壁に。
なかでも一番の個性派↓手技。なんでもあり。
f:id:DockHouse:20190810013151j:plain
f:id:DockHouse:20190810013509j:plain
f:id:DockHouse:20190810013635j:plain
本当にありがたいし、皆でやると楽しい!
オーナーご夫妻もペアルックで参戦。
f:id:DockHouse:20190810012559j:plain
チャーミングがすぎる。

作業後はみんなでバーベキュー!という
呼び掛けだったはずなのに、室内焼肉w
f:id:DockHouse:20190810015713j:plain
ごめんなさい。。

でも皆さん食べながら
盛り上がって楽しんでいたようで、
なによりでした。
室内が明るくなって気持ちいい!
感謝です!
f:id:DockHouse:20190810013825j:plain
真ん中と左は時間の都合上終わらず
後日、ペンキで塗り塗り
f:id:DockHouse:20190810014141j:plain


が、
ここから一転w
ライト当てるなら、
黒壁の方がライト映える??
インパクトあるんじゃない?
無骨な感じがオシャンじゃないの?
自転車カッコよく見えるんじゃないの?!
という訳で
f:id:DockHouse:20190810014319j:plain
塗っちゃいましたーw
うん。素敵。オシャン!
右側を塗って頂いたオーナーさんには謝りました泣
ごめんなさい。。
インスタ映え狙いでエアコンも場所移動。
抜かりなし。
床にもコレまたオシャンなOSB板。
くー!合いますやんー(o´艸`)
この頃、過去のブログにもあるように
カバー写真のDOCK!を
書いている時期だったので白い所見つけると、つい…
f:id:DockHouse:20190810014406j:plain
書いちゃいますよ。
私用の筆じゃないのでお粗末ですが。
あー楽しい。私の密かな楽しみ。

Oさんと2人でアイデア出し合いながら
夜中で白目になりながらも楽しみながら
イメージを形にすることを未だに続ける。

リフォーム屋もいいかもな。
え。
f:id:DockHouse:20190810023322j:plain