HOSTEL DOCK HOUSE’s blog

HOSTEL DOCK HOUSE 管理人 あかり のブログ

なぽりたん

無性にナポリタンが食べたくて、必死に耐えた昨夜23時。

今日のお昼は何が何でもナポリタン。

冷蔵庫内の材料が、食パン、白菜、シメジ、えのき、つくね、ささみ、、、

全滅だとしても絶対にナポリタン。

お昼はだいたい、”ひるごぱん”https://www.instagram.com/dockhouse.n/?hl=ja

だけど今日は絶対にナポリタン。

午前中の用事を済ませて買い物して作り出す。

いつもIHだけで料理してるのに今日は待てない。

気持ちが先走る。I want ナポリタン。

私はキャンプをしてるのか?

f:id:DockHouse:20191210184329j:plain

とにかく早く茹でたい。まな板置きたい。野菜切りたい。ナポリたい。

f:id:DockHouse:20191210184415j:plain

二股をかけてナポリタン。

しめじ採用。

f:id:DockHouse:20191210184503j:plain

絶対に量は間違えていない。 

f:id:DockHouse:20191210184539j:plain

 ケチャーーーップぶっしゃーー!

f:id:DockHouse:20191210184607j:plain

 おまたせタコさんーーー!

f:id:DockHouse:20191210184643j:plain

念願タコナポリタン。なんとなく待ってる間に手持無沙汰でタコさんに。

あぁ美味しい。やっとの思いでナポリタン。

ビジュアル的に二回に分ける乙女。食べる量は乙女からはほど遠いのに。ナポ!

 

料理は好きだし、少しでも節約になるようにと自分で作って食べてはいるけど

冷蔵庫にある材料で作るよりも、その時に食べたいものを優先してしまい

買い物に行く頻度が多い。

今日みたいに昨日からナポリタンが食べたくて震えてたのに冷蔵庫の中の材料で

何か作る気になれない。買い足しても作る気になれない。真っ平御免。

だからやり繰り上手になれないのです。節約できないのです。

でも、パスタの美味しいお店で一回ナポるより、その分材料を買って自分で何度か

ナポった方が今は楽しいのです。美味しいのです。

もしかしたらずっとナポリタンの気分じゃないかもしれないけどね。

 

火曜と木曜にDOCK近くに来てくれる移動トラック。

f:id:DockHouse:20191210225738j:plain

f:id:DockHouse:20191210225817j:plain

今日は牛乳まで売ってあったので、クリームパスタにできるなと考えながらも

さつまいもと林檎を購入。おい!そこだよ!わたし!

f:id:DockHouse:20191210225911j:plain

 さ、明日は何作ろうかな?w