HOSTEL DOCK HOUSE’s blog

HOSTEL DOCK HOUSE 管理人 あかり のブログ

あかりのロンバケ

行ってきましたー。
凄い近場で、すごい短期間。
私にとっては、ロングなバケーション。
ロンバケって言いたいだけ。

まず、温泉へ。
ぬるめと熱めだったら
迷わず熱い方にバシャン。
自分一人なら必ず泳いでしまう。
おばちゃん居たら
話しかけられる率89%
なぜかわからない。
その日も初めて会うおばちゃんと
全裸でおしゃべり。
お風呂だからね当たり前だけど
おもしろすぎると思う。
そして平和で、はっぴーだなぁと毎回思う。
ありがとう、おばちゃん♡

お風呂からあがったら
疲れていたのか、怠け者なのか、、
眠くて眠くて…
もちろんアイス食べてからの…
f:id:DockHouse:20190818214457j:plain

寝る。
f:id:DockHouse:20190818214656j:plain
幸せだ。あぁしあわせだ。
こんなことがすきなのです。

このまま夜までお風呂と寝るを交互に
繰り返すのもありなんだけど、次へ。

都会的な道路がすき!
f:id:DockHouse:20190818214822j:plain
イカー!
f:id:DockHouse:20190818215016j:plain
海ー!
f:id:DockHouse:20190818214918j:plain
トトロー!(ちょっと違うけどすき)
f:id:DockHouse:20190818215140j:plain
あぁ。バケーション感。
癒される。
ふと、どこから来てどこへ帰るのか忘れる。

今回、メインはゲストハウス2軒巡り。
どちらも他のゲストがいなかったので、
ゆっくり話を聞くことが出来た。
みんなでわしゃわしゃするのもいいけど
オーナーさんとお話がしたかったから
今回はそのほうがありがたかった(^^)ウレシ

どちらのオーナーさんも頭の回転が早い。
特に女性のオーナーさんは真っ直ぐで
余計なものがない感じ。
その飾らなさが凄く誠実で素敵でした。
宿の話もできたけど、、、
女性同士だし、、
女子トークになる。
久々に女子の話題。
女子。女子。女子。

楽しかったぁー。
縁側で話も盛り上がって、
お酒も進む良い夜でした。
部屋の小物はオーナーさんが
使っていたレトロな物が違和感なく並び、
雰囲気、人柄を表してて、居心地が良かった。
また絶対行く。
もう1軒は男性のオーナーさん。
とにかく面白い。
頭の回転が早いというか、
思考回路が面白いように作られている感じ。
真面目に話してもボケるし、
本気で話聞いてなかったりしたけど笑
中身は紳士なんだと思う。
ふとした時に優しいし、
ジョーダンっぽくフォローしたり照れたり。
とにかく、フレンドリーにザクっと
砕けさせてくれるオーナーさん。
出会いを大事にされていて、
リピーターさんが凄く多いのが納得の宿。
オーナーの人柄や宿カラーが
ホームページからも溢れ出ていて、
そのまま嘘、偽りのない宿w
だからこそ、大変な部分も沢山あると思うけど
そこがオーナーさんのポテンシャルの高さ
本当に凄いと思う。
絶対また帰る。

すごく良い出逢いのあったあかりのロンバケ
いや、超ショートバケーション。

5時起きで長崎に帰ってきた。( ノД`)
でも、なんかほっとする。
f:id:DockHouse:20190818220729j:plain
DOCKにお土産
乙女かー!!