HOSTEL DOCK HOUSE’s blog

HOSTEL DOCK HOUSE 管理人 あかり のブログ

出会い

先日たかこさんのゲストハウスが完成して、
集まりに参加させてもらいました。
キッシュを差し入れに焼いた~
f:id:DockHouse:20190804003108j:plain

でも行ったらまさかのメニューが
美味しいお店のピザだった…
f:id:DockHouse:20190804003313j:plain
どんまい私。

私がゲストハウスやりたい!って決断して
最初にお話を伺った方。12Aのたかこさん。
知人を通じて連絡はしてあったけど
佐世保から素性もよく知らない
大娘(170センチ)が
ゲストハウスがやりたいんです!!
ってやってきて、びっくりされただろうな笑
仕事あがりにダッシュ
高速バスに乗って長崎へ。
バスに乗った瞬間、発車するほど
ギリギリだったのをよーーく覚えてる。
約束の時間とか守れないのすごくいやだし
初めて会うのに遅刻とか…
考えただけで、凹む。
時間は守れたけど、その後ずっと緊張。

その日はフランスからのゲストが
滞在中とのことで一緒にちゃんぽんを
食べに行きました。
緊張止まず、味……覚えていない。
ただニコニコしようと務めた笑
それから12Aに着くと
2人で話をする時間を作っていただいて、
夜遅くまで色んな話をしました。
お布団がふわふわで良く眠れたなぁ。

たかこさんはすごく柔らかな方。
気を使わないようにナチュラルに
おもてなしが出来る方。(偉そうにすみません!)
気遣わないから!って言われるけど
多分細やかな気持ちを持ってらっしゃると思う。

色んなタイミングをクリアし、
半年後仕事を辞めて長崎にやってきた私。
"本当に来たねーーー!"
ってたかこさん言ってた笑
キャリーバッグとリュックだけで
乗り込んできた私に
ゲストとお好み焼き食べるからおいで!
と声をかけてもらったり、
12Aで一ヶ月シェアハウスを
させてもらったり、お世話になりました。
私が体調悪い時はお母さんみたいだった。
寝っ転がって話をするのが楽しかったな。
たかこさんと同じことをやろうとしてる
私にとってどんな話も勉強になるし
色々考えることが出来ました。
そして、いつも頑張ろうね!と
励ましていただきました。
そんなたかこさんの新たなスタートの場所に
呼んでいただいて嬉しかった。
すごく素敵なゲストハウスだった!
出逢いから始まって
また出逢いを繋いでいく場所。
たかこさんと話してるとポイントになる部分を
さらっとアドバイスしてくれた。
たかこさん、さすがです。感謝です。


私もがんばろう。
明日はOPENしないけど
DOCK HOUSEのOPEN予定日!笑
市民大清掃がんばるぞー!!
虫が出ないことを祈る。