HOSTEL DOCK HOUSE’s blog

HOSTEL DOCK HOUSE 管理人 あかり のブログ

岩盤浴

去年4月。佐世保から長崎へ来た私はオーナーさんのご厚意もあり、

住みながらDOCKHOUSEの準備をすることに。

が、しかしこのブログでも以前書いているように

潔癖ではない私ですが住めなかった………。

急遽、お掃除の仕事をしていた母に応援要請。助けてーーー!!!!!!

初日から某Fキャビン(ホテル)に駆け込み連泊。

翌朝からホテルとDOCKHOUSEを行き来しながら

とりあえず自分が住む為の掃除をひとりで開始。

その前に何の意味もなく伸ばし続けていた長い髪もココでバッサリ。

長崎来日2日目。

f:id:DockHouse:20191216225500j:plain

こんな長い髪、ぶらんぶらんさせて掃除なんてやれるか。

ホウキにするつもりなのか。

なにを考えてるんだ。私。甘いぞ!

洗う時間も乾かす時間もメンテナンスの時間もお金も全部がいらない!

掃除だ掃除だ!わっしょいわっしょい!

2日後母が来てくれて一緒に掃除再開。親子で掃除。

なかなか楽しかった。

そして夜はお互いの労をねぎらい、スーパー銭湯で汗を流し、岩盤浴

しかーーし!

一番最初に入った岩盤浴の低温部屋で二人とも爆睡。

店員さんに起こされた深夜2時。

えーーー!!

一か所しか入ってないんですけどー!

寝ぼけた、むくんだ同じような顔をお互いに見つめ合い、笑うしかなかった。

せかされるように入浴し館内を二人とも小走る。

顔見合わせるたびにあほすぎて笑ってしまう。

次の日も掃除する気満々の親子は車の中で睡眠をとり、朝マックしてまた掃除。

母、朝マックにノリノリ。

もちろん私も。

こんな事をなんだかんだで楽しめる親子の血の繋がりを再確認した

長崎生活全ての始まりでした。

その後も大変な時は最初を思い出し、楽しみながらやりました。

母と最初にやった作業は大きい。

そしておもしろい。

 

 

それ以来行っていなかった岩盤浴へ昨日、母と行ってきました。

低温部屋へ入る前に「爆睡せんようにね」と私が言うと

タオルを握りしめニヤニヤしてる母がおもしろかった。

 

色んなハプニングがある方がおもしろい。

思い出し笑い

 

大好き。